朝も早よから。

kanakoguma2007-03-18



今日は磐田戦。
夕べ貼っておいた順番取りを移動させるため、
8時に味スタへ。


彼が並んでくれる間、
車の中で『龍時』を読みつつ待機。
あたしの車の脇のサッカー場で、
大勢のこぐま達が試合をやっていて、
それを見守る親の熱意に脱帽でした。
風が強いから寒かろうに!


その後朝ごはんを食べようと、
コービーちゃんとお出かけするも企画倒れ。
写真は飽きちゃったコービーちゃん。


再度のシート貼りを終えてから、
ナビで遊びながら我が家へ帰って、
満を持してブランチ。
メニューは、ツナトマトパスタ、



はまぐりのスープ、グリルしいたけ、
みどりサラダ、ウインナー。
しいたけをグリルして、
レモン汁とオリーブオイルと塩で頂くのはおすすめだよ♪



そして、
16時キックオフの磐田戦。


初めてワンチョペを生で観て、
なんかもっとやれそうなのになーという印象が残ってます。
相変わらず素人コメントを繰り出し、
そのたびに、
彼とM氏による授業を受ける試合後のひととき。
理屈がわかると「なるほど!合点!」ということが多く、
フィーリングだけではいかんのだなと、
密かに反省なのです。


試合は1−0で負けました。
残念、以外に適当な言葉が見つけられないけれど、
早足で歩く37番の背中が物語る悔しさを、
G裏でびりびりと感じたのでした。


気を取り直して帰宅、
帰りのバスで晩御飯の段取り。
何せ明日から3日連続で送別会やら何やらで彼が不在。
冷蔵庫の食品がかもされてしまう前に(笑)、
食べなくては!


ということで作ったのは、
焼きうどん、なめこと豆腐のお味噌汁、初芽わかめのサラダ。


お肉はだいたい冷凍して使っていたので、
懸案事項は山ほどあるお野菜と豆腐。
この献立でだいたいクリア出来ました!
おまけに、
久しぶりに作った焼きうどんが美味しくて、
二人してまんぞく〜。
うにゃ♪
但し毎度のことながら、
詳しいレシピはございません、あしからず(笑)