お久しぶり!!

kanakoguma2008-02-02



今日は彼はお仕事だったので、
あたしは病院や家事を片付けてから出かけて、
中学高校と仲が良かった友達とお茶しました。


新宿伊勢丹前で待ち合わせたんだけど、
何年も会っていなくても、
お互いにぱっと顔を見つけられるものねー。
あっいたいた!と笑顔になる瞬間は、
毎度何にも変えがたいと感じます。


話すことがありすぎて、
何から手を付けたらいいものやら分からずどきどき(笑)
それでもあっというまに2〜3時間は経過しちゃった。
また今度遊ぼうねと約束をして別れました。
次は我が家へ遊びに来てもらおうと思ってます。


帰宅してから、ちょと本を読みました。

図書館危機

図書館危機


シリーズで全3巻とは分かっておらず、
2巻目から読み始めてしまったのがミスといえばミスだけど、
説明もしっかり入っているから、
ライトノベルとして楽しむにはそれで十分でした。
テンポの良さと現世を反映した言葉遣いが面白かった。


その後作ったオムライスは大変へたっぴぃで、
思わず反省の意をこめて写真を撮ってしまうほどでした。(手前)
ひき肉を使ったオムライス、
味は美味しかったんだけど見た目がねぇ・・・。
うっかり油をひきわすれただけなのに、これほど失敗するとは。
献立は、
牛ひき肉のオムライス、ポテトサラダ、
レンコンとこんにゃくのきんぴら、コンソメスープ。





まあいいかと気を取り直して、
24:30からのレイトショーで『陰日向に咲く』を鑑賞。
ちょっと眠気に勝てないシーンもあったのですが、
全体通して切なくて愛おしい物語でした。
原作も、読んでみようかな。


帰宅したら午前3時ごろ。
なのにもう一冊読んでしまった。


ガール

ガール


むずがゆい!
奥田さんは男性だからと甘く見てましたが、
まぁよく女性を観察しています。
ステレオタイプなだけではない切り口が面白かったです。


あぁ長丁場。
寝たのは5時くらい。
窓を開けたら雪景色。
くらりとしてベッドへ転げたのは言うまでもありません。