ほいくえんってなんだ!

kanakoguma2009-09-30



おかーさんがやたらと、
ほいくえん、
っていうんだけど、
それはいったいなんのことだ?


「明日は保育園の入園式だけど、病気だから欠席するんだよ」
「来週の月曜日からは行けるからがんばろうね」


っていうから、
よくわからないおれは、
とりあえずせんたっきをやっつけといたぜ。


よくよく中をチェックしたあとは、
ふたを開けてさらによく観察したら、
中にはもう何もなかった!
おかーさんに先にやっつけられたのか!




あまりくやしかったから、夜はあばれてやったぜ。
だけどおかーさんは
「病気なのに風邪ひいちゃったら大変」
といって、
暑がりのオレにまた何かそうちゃくしていた。
これはあたらしいよろいだろうか。




何かあったかくていいきぶんだ。