ナイトウエディング

kanakoguma2009-09-26



今日は高校時代の友達の結婚式。
新郎新婦らしい、なごやかな雰囲気でした。


今回は大役、ハンドベルの演奏を仰せつかってまして。
4月から打ち合わせや練習を重ね、
本番では「結婚行進曲」「讃美歌430番」を演奏しました。
合間でスピーチも担当させてもらい、
緊張はしたけれど、
無事にお祝いの気持ちを届けることができて、
ほっとしました♪


唯一のミスは、
ドレスアップとミスマッチングなほどの、
本気テーピング(笑)
そのままではベルを振る状態になかったので、
けんしょう炎の腕にテーピングをしてもらい、
挙句上からサポーターで補強をしていたので、
「練習のしすぎか?」と軽い誤解をさせてしまいました(笑)
整体の先生、忙しい合間を縫って貼ってくれてありがとう!
おかげで無事にベルを振り終わりました〜。
そして、入場するなり目顔で
「どしたの?うで?!」と言っていた新婦さま、
心配かけてごめんね。


終わって振り返って見ると、
何が一番山場だったかと考えて見ると、
写真のリングピロー作りかしら!
お裁縫があまり得意でない仲間同士が、
ハンドメイド用のキットの説明書を覗き込んで、
必死でちくちく、ぺたぺたと工作する小学生みたいだった様子、
教会式で神父様の前に置かれているリングピローの姿、
本当に忘れられない思い出になりました!
作ってよかったな。
大輪のバラをイメージしたリングピローだったんだけど、
ちゃんとバラに見えますかね?(笑)


うん、とにかく色々言いましたが、
素敵な結婚式、披露宴でした!
末永くお幸せに♪♪