あれこれまとめて!


王子は11ヶ月になりました。
来月から、無事に保育園にお世話になります。
本当にラッキーなことに入園審査を無事通りました!
今は洋服の名前付けなどをせっせとやっています。


また、王子を抱えて歩いていたために、
積もった疲れで肩から手首をじわじわと痛め、
けんしょう炎になりました。
パソコンも久しぶりに触ります・・・(TT)
というわけで、細々と王子の近況を!



お布団にシーツを敷くお手伝いがすきです。
おばけだぞー
 ↓


多摩動物公園に通っています。
年間パスポートを買っちゃうオレ一家(笑)
赤い帽子がトレードマーク。
ゾウを見る。
  ↓


本当に好きなのよね、おばけだぞーパート2(笑)
  ↓

外食もするようになりました。
今までは食事はおうちで済ませていったけれど、
離乳食が進んできたので、お子様メニューを食べます。
超いっちょまえ!
  ↓ 


動物園再び。
なんていったって、一番お気に入りなのはキリン!
明けても暮れてもキリン!
今度えさやりが出来るという羽村動物園に行ってみたいと計画中。
  ↓


離乳食教室で友達になった女の子。
お互いのおうちへ行ったりきたりしています。
ビッグベビー同士なのでよくわかりませんが、
二人とも身長が75センチ以上、体重は10キロ以上ある!

はじめはお互いに触れ合えなかったけど、
最近は交流があって見ていて楽しい、かわいい。
緑のTシャツが王子です。
 ↓


桐生のスマークにて。
プーさんの車に乗せてもらい、真剣にハンドル操作をしてました。
相当気に入ってます。
  ↓


自宅のパントリーを開いた瞬間に突撃してくる、
オレはやるぜ王子。
この日は自分の好きなハイハインを発見して、
ずっと握り締めてました。
食べるころには粉々でした(笑)
   ↓ 


動物園三度!
ニホンザルとオレ。
あんなに遠くてもしっかり見えてます。
指差しができるようになったので、
親も会話ができるような気分になれて楽しい♪
  ↓


桐生で買ってもらった、アンパンマンのハンドルおもちゃ。
吸盤で床にはりつけたり、
ベビーカーやチャイルドシートにも取り付けができるので、
重宝しそう!
これは真剣にエンジンをかけているところ。
(鍵を回すと、エンジンをかけた音がちゃんと鳴ります)
  ↓


最近の離乳食。
ゆかり、青海苔、きなこの三色おにぎり。
手づかみで食べさせると髪の毛の中までご飯粒まみれになる!(笑)
ましばらくは仕方ないよねー。
  ↓


桐生にて、お掃除する王子。
今回のシルバーウィークでの帰省で、
彼がはまったものは、
ハンディクイックルワイパー、はえたたき、プーさんのぬいぐるみ、
壁掛けの仕掛け時計、車の運転、庭の置物のわんちゃん。
どうしてそれが好きなのかね、っていうものが好きねー。
子供って面白い。
  ↓


書類用ファイルだっておもちゃです。
「赤い子はいるかなー?」って聞くと、
顔にファイルをかざします。
  ↓


マイリュックにクマを背負う王子。
1歳のお誕生祝いに、1キロのお餅を背負うので、
今から特訓してるのです。
オレは1キロしょって立ち上がってやるぜ!
  ↓


この何週間かのお気に入りのおもちゃは、
綿棒のケース(笑)
空になったんで王子にあげたら、
いろいろなおもちゃ(プラスチックの白菜・キリン・かに、ぬいぐるみなど)を、
かたっぱしから入れたり出したりして楽しんでます。
この日は、別のプラスチックのケースを入れたかったみたいなんだけど・・・。
おーい、
緑のふたがついているほうが直径が大きいよ!
本人はけっこう粘って挑戦してました(笑)
   ↓


最後はまたまた動物園。
王子のお決まりのコースは、
アフリカゾウ→キリン→ライオンバス→キリン。
基本かつベスト!なコースみたいで、
終わると満足げです。

これは、ライオンバスでライオンをじっと見ているところ。
最近ではライオンを窓の向こうに見つけると、
親のひざでやおら立ち上がり、窓を両手でばんばんたたきます。
大興奮なのねー!
   ↓



だいぶ長くなりました。
ためすぎよね!
ちょっと手首が痛いです(笑)


お気に入りの一枚はありましたかー?