びっくりしたー


今日は用事があって新宿へ。
京王線の改札口へ向かう地下入り口のところで、
「重力ピエロ」の映画のポスターを見て、


うんうん、この配役は納得だな。
もう一回読みなおそうかな。
前は図書館で借りて読んだから、いっそ買っちゃおうかしら。


なんて思いながら帰宅。
府中の本屋さんへ足を運んで、
平積みになってる『重力ピエロ』『悩む力』、
そのほか仕事絡みの本を何冊かぱぱぱっと手にとってレジへ。


なんかね、気になるの。
記憶に引っかかったんですよ。


聞いたことあるんです。
この声。


店員さんの声。


んん〜??と思って見上げたら、
やっぱり!
以前勤めていた会社の先輩でした!
びっくりしたー。


旧姓を名乗ってご挨拶しました。
でも、あたしも先輩も、
ちょっと久し振りすぎて挙動不審(笑)



そのあと帰り道で、大学の同級生によくよく似た人が、
自転車で走り去るのを目撃。
まさかねーと思いつつ、
同期の誰もが連絡先を知らない音信不通になっている子なので、
繋がらないだろうとタカをくくって携帯電話を鳴らしてみたら、


・・・・繋がった!
びっくりした!(笑)


「千葉でロケハン中だけどなぁに〜?」
と言われ、
たいした用事でかけたわけじゃないことをハッと思いだし、
平謝りして電話を切りました。


ま、冷静に考えたら、
そうそうないわよね。
ご無沙汰の人に、街角で偶然に再会するなんて(笑)