ご無沙汰でした。


すっかりご無沙汰してしまいました。
ようやく復活!!
お休みをしていた理由は、つわりによる体調不良です。
毎日を暮らして仕事へ行くだけで精一杯でした・・・。
来年1月には家族が増える予定です!


さて王子は1歳9ヶ月になり、
言葉らしきものを発するような気配が出てきました。
相変わらず見た目はでかくてお兄さん風なのに、
行動は赤ちゃんなところも多い、っていう感じです。


そして先週末は、毎年のとおり、
彼の実家へ里帰りしていました。
新品のラッコ柄の浴衣を着て、夜のお祭りへ出かけ、
バギーに乗っかっていた王子ですが、
見えるのは人の足やらお尻ばかりだし、暑いし、
お祭り独特の雰囲気に完全に気圧され半泣き。
抱っこしてくれよ!と大騒ぎをしていたかと思ったら、
ベルトが外れるやいなや、ターッと走り出す!
慌てましたー。


そして、やっととまったと思ったら、
タバコの自販機のコイン挿入口を叩いていた王子。
「あっジュースを買うの?」と聞くと、
「ゥッ!」と返事。
皆のところへ戻りながら、
「お茶は飲んだからさ、カキ氷を買おうよ」と誘うと、
「ゥッ!」と返事。
試しに
「北海道行こうか?」と聞いても
「ゥッ!」と言うのであまりアテにできない返答ですが(笑)、
保育園のお祭りのときにカキ氷を体験済みなので、
買ってもらった氷イチゴを彼とおとなしく食べていました。


おかしかったのは、綿菓子を買ってもらうとき。
アンパンマンの袋に入れてもらおうね〜」と話しかけていたら、
ぐずりだして、屋台の台を蹴りそうになるので、
「違う柄がいいの?」と聞くと、
「おっ」と仮面ライダーダブルの絵柄を指差してました。
毎週日曜日の刷り込みが効いてきたってとこでしょうか(笑)


お腹の二人目もようやく5ヶ月になり、
胎動を感じるようになってちょっと安心。
王子も熱を出したりしながらだけど、
家族みんな元気に過ごしています。