小学校の同窓会

kanakoguma2010-05-23



小学校の同窓会の総会があり、
王子を連れて顔を出しにいきました。
といっても、
お昼寝の時間がうまく合わず、
渋滞に巻き込まれたりしていて、
結局到着したのは総会がお開きになったころ。
みんなが椅子を片付けたり、機材を撤収している脇で、
初めて入る体育館という建物に興奮し、
見知らぬ人の中にいることで人見知りし、
一瞬あたしを見失っては呆然と泣きはじめていた王子です。


片付けで出た風船のゴミに真っ先に気がつき、
正味10本くらいの棒状の風船を抱えて嬉しそうでしたが、
その後あきらめた様子で、
緑と青の2本を貰って帰ってきました。
あと貰ったのは、ビンゴをやり終えたあとのビンゴカード(笑)
周りの大人に大いに構ってもらい、
照れながらもご満悦な表情をしていたのが印象的でした。


小学校はあまり雰囲気が変化していないように思われ、
こういう質実剛健な中になら通わせるのもアリかなーと、
考えてしまいました。
王子が通うころになったらまた意識して見てみましょうね。


写真は体育館を満喫する王子。手に持っているのはゴミになっていた風船(笑)