再会


今日は退職した先輩に会うことができました。
連絡先が分からなくて困っていたところ、
在職の方を通じてお電話を頂戴して、
とんとん拍子に会うことが決まり、ランチをしました。


本当に気持ちが晴れやか。
うわさばかりが耳に入っていて気になることが多く、
直接会ってお話できればなと思っていたので、
めぐり合わせに感謝です。


聞けば聞くほど、
ハードな状況を乗り越えてきたんだなと、
胸に迫るものがありました。
その山を乗り越えて笑顔を取り戻した先輩を、
今度は職場に関係ない、
一人の素敵な年上の女性として尊敬しています。


話は変わって、
待ち合わせた本屋さんで気になって買ったのはこれ↓



帰ってきて、彼が読んでいるなーと思ったら、
突然「うちの本棚が載ってる!」ですって!

なになに?と思ったら、
我が家が購入した棚が載っていました。
ちょっと、してやったり(笑)
うちのが先に見つけたもんね!


ちなみに購入したのは、この本棚↓


http://www.wooden-toy.net/kagu/9.html


リビングに常設する読書棚がほしい!と思いきわめて、
友達で司書をしている子にあれこれ聞いたりして、
図書館用のものにも目を向けてみたり、
家具屋さんを回ったりして決めました。
値段は張ったけど、
親子代々ながーく大切に使っていきたい!
発注してから製作しているとのことで、
我が家に届くにはまだ時間がかかりそう。
早く来ないかしら!