サイン会

kanakoguma2007-07-07



かつて携帯電話のサービスのアルバイトをしていたころ、
書泉グランデ、とかってよく原稿に書いてあった。
アイドルがサイン会をする情報を吹き込んだものです。
ある日実際に神保町に行ってみて、
本物の本屋さんを見たときには、
建物の立派さにたまげた記憶があります。


今日は彼とあたしが好きな漫画家さんのサイン会へ。
行ってみてまた驚愕の神保町。
サイン会がこんなに過酷なものとは知らなかった!
サインしている作家さんも大変、
並んでるほうも大変、
どちらも必死なだけに最後に手にするサインは、
かけがえのない宝物になるわけです。
奥が深い。


整理券をもたないあたしは、
仕事の本を買ったり、
女性雑誌を立ち読みしたり、
彼の横で買った本を次々と読破してみたり、
文房具屋さんをのぞきにいってみたり、
彼とコーヒーを飲んでみたり、
もちろん一緒に並んだりしながら楽しくすごしました。


その途中で見つけたのはアロハのこの子達。
トップの写真も下の写真もゆるゆるなのがたまりません。
アロハ、きわどき水着、奥には日本代表のユニフォームまで!
都心の街中とはこうも面白いものかしら。



彼が貰ったサインのための額を購入して、
帰り道で立ち寄ったベーグル&ベーグル。
二人でアイスベーグルを頂きました〜美味しかった〜♪



↑これはラムレーズン。彼はマンゴーを食べていました。
美味しかったので、オススメですよ♪