葉書を書くのは結構スキ。

kanakoguma2007-07-11



お中元のお返事。
ちょうど鳩居堂の「蛍」の葉書を買ってあったので、
いそいそ取り出して書きました。
そういえば「ホタルノヒカリ」も始まりましたね♪



今日の晩御飯はお蕎麦。
あとかき揚げ、生蛸とわかめの酢の物、
トップの写真のトマトサラダ。


トマトサラダはね、ちょ〜う簡単です。
くし切りにしたトマトにかけてあるのは、
細く切った茗荷とすりゴマ。
あれば青じそドレッシングをかけて召し上がれ!
これは下の野菜がレタスとかキュウリでもOK、
そのときは粉チーズをかけると風味が変化しますよ〜。


実はこのサラダは、
私の実家の母が考案した一皿。
チーズをかけたのに醤油ベースのドレッシングっていうのがミソです。