未来創造堂

kanakoguma2007-07-20



この番組、とても面白いよね。
思わず観ちゃうもの(笑)
今日はリカちゃんの歴史をやっています。
現在は4代目リカちゃんなんですって。
小さいとき良く遊びました。


話は変わって、自民党のCM。
流し始めた当初は真ん中あたりで、
「成長か、逆行か」
って言ってた気がするんです。
いまだにラジオはそのままかな?
そのマイナスイメージな言葉を入れた理由は何かなと、
しば〜らく不思議に思っていたんだけど、
気がついたらそのフレーズの無いバージョンが流れてました(苦笑)


おまけにあちこち、
例えばコンビニのATMでも、
明るい選挙推進協会の羽の生えたトラみたいなキャラクターを見かけます。
めいすいくんって言うんですけどね(笑)
昔この冊子を作る担当だったころ、ほんっとに大変だったの!
選挙用の冊子を万単位で刷り直しとか。
そんなことを思い出させてくれる選挙週間なのです。


トップの写真で注目してもらいたいのは、コチラ↓




ぴーせんのキャラクターについて熱弁をふるったのに、
キャラクターそのものが有名じゃないことに気がついて、
愕然としたあの日。
みなさーん、これがぴーせんですよー。
昔は青い袋でしたよー(笑)