安曇野からの宅急便

kanakoguma2007-07-31



今日の晩御飯は、彼のリクエストでカレー。
思っていたよりも、ゆるく出来てしまったの、なぜかしら?(笑)
タマネギ、ダイコン、ナス、エノキ、シメジ、ジャガイモ、
大ぶりの鶏もも肉を入れて煮込み、
上に色鮮やかなオクラをトッピング。
野菜たっぷりの夏カレーでした♪


さて先日ヨロヨロと出かけた長野で作ったグラスが届きました!
彼は「ミント」という配色、薄い水色と淡いグリーンの模様。



かたや「レインボー」という七色の配色で作ったあたしの分。
箱から取り出すなり、彼が爆笑。
言われてみれば、やーん、何でこんなに斜めなんでしょ!



結構真剣に作ったのにこの出来、
まぁ丸っこくて、可愛いから良しとするにゃ(笑)
ちなみにあたしは、
こういう思い出の品を大切に使わずにしまっておく方なんだけど、
彼も同じ考え方だということが分かって、
それもちょっとした発見♪の思い出グラスとなりました。