新年会

kanakoguma2008-01-02



今日はあたしの実家の親戚が集まっての新年会。
実家の母の勧めで、
彼もあたしも紬を着て参加しました。
それもまた一興、日本のお正月でした。


びっくりしたのが、
頂いたお年賀のうちの一つ!
紙袋に「高崎」「ララン藤岡」「ガトー」という文字が見えました。
もしかして、と思いお行儀悪く包みを開けてみたら、
先月彼の実家に帰ったときに話題になっていたラスクが一缶。
こーれーはインターネットでのお取り寄せが出来なくなっていた、
あの幻の一品じゃない!(あたしのなかで幻)
早速食べてみました、バターの風味が濃くって美味しいの〜。
今度写真を載せますね♪


妹の成人のお祝いも兼ねていたので、
彼女は振袖姿。
帯がきつくて食事が食べられなかったというので、
一度実家に帰って着物を脱いでから、
ファミリーレストランに向かいました。
晩御飯の食べなおし(笑)


食事の後は実家の皆と分かれて、
彼と二人でカラオケに行きました。
2時間ばっちり歌いこんで楽しかったぁ♪
新譜からアニソンまで、
歌ってみたかったあの唄この唄を思い切り。


そして今からゆっくりお風呂に入ります。
お正月だもの。
のんびりでもいいよね♪
静かな夜です。