おうちで仕事。

kanakoguma2008-01-04



彼は今日から仕事初め。
あたしもおうちで仕事をしていました。
午前中にいくらか仕事した後、
お昼の後は読書をしました。

 
今日読んでいたのは、
山本一力さんの『銭売り賽蔵』。
市井の人々の人情や日常を描く巧みさ、
思わず引き込まれて読みふけってしまいました。




さて今日のご飯は、鶏の唐揚げ。
それと茶碗蒸し、タマネギの素揚げサラダ、豆乳豆腐。



                                   

唐揚げをゆかりで風味付けしてみて悪くは無かったけど、
もっと基本の唐揚げを忠実に作る努力をしようと、
そう思いました。
ハイ。