結婚お祝い

kanakoguma2008-01-25



12月に結婚した友達夫婦が、
二次会幹事を集めてご苦労様会を催してくれました。


桜入りのお砂糖をプレゼントに準備したあたしは、
桜の花束を買った仕事上がりの彼と、新宿で合流して、
花園神社脇に在る「百済」というお店へ。
終わり30分くらいを一緒に過ごすことが出来ました。
友達夫婦がにこにこしてたのが印象的でした。
お祝いする方も、
何だかとても嬉しい気持ちになるものだね。


さて今日は文芸部でこんな活動をしてみました。
たまたま部員全員が小説書きなので、
いっそオムニバス小説を書いてしまおう企画。
くじ引きで設定を決めたら、こんな結果に。


when(いつ):バブル経済崩壊時期
where(どこで):横浜のライブハウス and 橋の上
who(誰が):侍
what(何を):世界征服計画 and 雪見大福
why(何故か):どうしようもなく幸せだから
color:白 and 夕焼け色


色は作品のどこかで絡めればよい、という条件付で、
上記の設定を踏まえた作品を仕上げます。
生徒達は「やりがいがあるー」といいながら帰っていきましたが、
同じ課題に挑戦するあたしは、正直不安だー(笑)


まぁでも、完成する7月が楽しみだな。