新宿調理師専門学校

kanakoguma2008-01-27



友人が通っている専門学校の「調理祭」へお邪魔しました。
写真は、友人の属しているグループの作品。
洋食で銀賞を受賞していました!
おめでとう♪


とても面白い体験でした。
通いたいと考えたこともある調理師専門学校。
担任している生徒で進学希望している子がいることもあって、
パンフレットを貰ってかえろうかと思うほど満喫。
これは瓜や大根などを彫刻(カービングと呼ぶそうです)して作った花瓶。


これは卒業してプロになった方の作品「大黒ねずみ」。
尻尾がだいこんの根なの!かわいい。



お昼は専門学校の生徒さんが校舎の6Fで開いていた「味のれん」で。
350円であさりご飯膳、坦々麺、
鴨のミートソースのラザニアが頂けるなんて♪
ちなみに連れ立っていった仲間4人(男2人、女2人)で、
それぞれがあさりご飯膳、その後ラザニアを分けっこしようと、
全部で6品注文したら、
周りのお客様から驚嘆のまなざしを浴びました(照)



最近お料理教室に通うこともままならず、
(先生ごめんなさい!)
新しいレシピはあまり増えていないあたし。
『ハッスルでいこう』の世界を満喫して、
反省とともにお料理がんばろって思いました。


帰りに新宿駅構内で見かけた、さぶがる鳩。