いよいよ

あと一週間で産休だ。
定期考査の○付けこそ終わって成績も出したけど、
実際には何も終わっていないような気がします(笑)
今年は運動会はやれたけど、文化祭はお休みしてしまうから、
残される部活の生徒が路頭に迷わないようにしていかねば。


お腹の赤ちゃんはえらく良く動いて、
たまに「あいたた」って声が出るくらいです。
目視できるくらい動いているんだから、
相当の元気者なんだろうか・・・。
王子はやっつけられないようにしないと(笑)


ところがお兄ちゃんになる王子はいたってマイペース。
王子は少しずつ言葉を話すようになってきました。
「まっへ〜」(待って)が両親のお気に入りです。
保育園のお友達の影響か、数を数えるフリもします。
「いーちにーぃ」位までは数えるのですが、
そのあとは「ぶばばばばば」とか何とか訳の分からないごまかし(笑)
一人で絵本をめくる姿や見立て遊びをする様子が面白い。
今朝も「自分でお着替えしておいてねー」と言い残して掃除をしていたら、
ズボンをはき、首の穴から片手を出して「あでぇ〜?」(あれ?)って言いながら登場。
よくぞそこまで一人でお着替えをしてきたものだと、感心。
日々進歩しているって本当にすごいことです。
保育園さまさまです!


産休に入ったらあれもこれも・・・と予定を欲張っているのですが、
どこまでできるか!
乞うご期待(笑)