kanakoguma2007-01-24



顔ほどもあるサツマイモをふかして、
いもきんとんを作りました。
ころころと丸めてる最中が一番楽しい。
頬が緩む。
うふふ。


さてね〜、
今日のメインはハンバーグ、
新芽わかめと大根の和風サラダ、
付け合せに作ったカレーヨーグルト風味のポテトが、
スパイスたっぷりで結構美味しかった。



いつも煮込みにするくらいフワフワッに作るんだけど、
ちょっと固めになっちゃった・・・。
でも味はいつもどおり。
焦げ目をこんがりとつけて頂きました。


ご飯の後、
陽気なギャングが地球を回す』を観始めたんだけど、
またもやあっという間に眠たくなってしまった。


それもそのはず、今日は車で遠出。
246とか環八とか駒沢通りとか多摩堤通りとか、
見慣れてるけど自分では通ったことのない道。
ほのぐらくなってゆく土手っぺり。
連なるテールランプ。


みんなどこかへかえっていくんだね。



勇ましくハンドルを切って、
あたしは、
鼻歌まじりに知らない道を駆け抜けたのでした。