kanakoguma2007-01-23



スーパーに納豆が帰ってきましたね。




今日生徒が授業で発表した詩を聞きながら、
ホントとかウソとか、
感受性とか言葉とか
一体それは何なのかしらって、
そんなことを考えてた。


印象に残ったのは一番最初の朗読。
「まず、目を閉じてください」
といって、
失くしたくないものについて、
とつとつと読み始める。
目には映らなくても、
確かに、
聴いている人の思い出に忍び込んでくるような。




今日の一曲。

フェイク



今年になってラジオでよく耳にした。
歌えるようになってるかと思ったら、
全然だめじゃったー(笑)





「飛び込んでくる音 目に入る映像
 暫く遮断して心を澄まして
 何が見えますか? 誰の声が聞こえますか?
 いつまでも抱きしめていれるかな?」
                    (フェイク/Mr.Children