ふきのとう、ちょっと早いよねぇ?

kanakoguma2007-02-08




同僚が構内で摘んできたという、ふきのとう。
え?もうそんな季節?



なんだか気候がおかしい今日この頃、
自分の孫子の代を思うと気ばかり焦る。
まずは自分にできることからなんだって、
分かっちゃいるけれど。



春の味覚を頂戴したので、
いろいろ悩んだんだけど結局天ぷらにしました。
今日の晩御飯は、
天ぷら
(ふきのとう・エリンギ・ネギと桜海老とにんじんのかきあげ・ウインナー)
あったか手作り豆腐、
白菜のお味噌汁。
久しぶりに揚げた天ぷら、
意外と量は食べられないんだなと実感(笑)




旬のお野菜を食べると、
体が元気になるような気がしてなりません。
みんなオラに力を!ってとこでしょーか。
分かる人だけで。