思わず笑顔。

kanakoguma2007-02-19



会議が終わってくったりしたとき、
はっと気がつく喉の痛み。
きてるね!これは!(焦)


大急ぎで帰り支度を整えて医者に直行。
案の定、
忙しさにかまけて不精した分、
喉が腫れていました。
へこたれたまま、おうちに到着。
ぷしゅー。


でも帰ってきたときに、
リビングでこっそりおやつを食べようとする子をみて、
思わず笑顔。
肩の力がほぅっと抜ける瞬間です。
おっ、
ちなみに手前に写っているのは、
京都で彼に買ってもらった、手ぬぐいのがまぐちポーチ。


身体を温めるために、
今日は生姜雑炊。
生姜を一つすりおろして、エノキとにんじんをたっぷり。
そこに卵をふわっと溶きました。
京都で買った木じゃくしで、いそいそと盛り付けます。


あと無添加のソーセージと温野菜。




どちらもほっとする味。
これまた、
思わず笑顔なのでした。