新しい出会い

kanakoguma2007-04-11



森見登美彦さん。
いま大注目している作家さんです。


彼が書いた『新釈 走れメロス』をほしくて、
本屋さんに寄りました。
実はすごく久しぶりの本屋さんだったので、
通路という通路を見回って、
平積みの本を手にとっては戻し、
抱えて歩いてみては重さに耐えかねて下ろし・・・。



ほんと、飽きないのよねー。
何時間でもいられちゃう。
でもそういうわけにもいかないので(笑)、
 財布と相談して考え抜いて、
色んな資料を買い込みました。
あー楽しかった。


帰ってきてご飯。
牛肉ともやしの味噌炒め、



エノキダケのふわふわ落とし卵スープ。



それとトップの写真のパプリカ焼。
野菜が甘く美味しく感じられるときは、
体調が良いとき。
肉厚なパプリカの明るい色などで、
華やかな食卓を演出するのもいいもんですね。