長岡ツアー決行。

kanakoguma2007-04-14



チャレンジリーグの応援をするため、
長岡へ行ってきました。


土曜日の朝、試合の時間に合わせて出発。
大宮駅で新幹線を拾おうとしたところ、
券売機の混雑にびっくり!
こんなに混んでるんだねぇ、土休日って。
並んでいたら時間ぎりぎりになってしまったので、
何はともあれ自由席に駆け込み乗車。


でも新幹線に乗り込んだはいいものの、
席が無い(笑)
あうー。




高崎までデッキで過ごし、
お菓子をつまんだり、窓を見上げたり。
一番笑っちゃったのは、
へんなパンダがついたベビースターラーメンのおつまみ。
面白い顔のキャラクターだなぁ。




その後無事に座席を確保して、
一眠りしたら長岡に着いちゃいました。
意外に近いのね!


やはり北国なのか、
東京に比べると季節の歩みが遅いみたい。
桜が満開で幻想的でした。
今年はゆっくりお花見に出かけられなかったから、
思いがけず桜並木を散歩できて嬉しかった♪



空が青くて、
桜の白が映えているところをとったつもりだったけど、
あまり上手に撮れなかったな。
桜並木を過ぎてから、
会場になる市民体育館の場所を確認して、
ぽらぽらと歩いて向かいました。
途中でラーメンを食べて腹ごしらえ。
いよいよ試合ですよー。



「長岡のみなさーん、こーんにちわー」
で始まった今日の青赤軍団の応援。
相変わらず熱気に満ちていました。
だけどバレーボールの応援とはかけ離れているから、
周囲の注目を浴びること、
この上なし(笑)


応援しているチームのキャプテンは、
なんと彼の大学時代の同級生。
試合前にご挨拶。
なんだか写真で拝見していたのと印象が違って、
彼と話している様子を見ているのが不思議な感じでした。


接戦の末、残念ながら今日は敗戦。
ここぞというときの踏ん張りが勝負どころ、
明日の試合に期待です。
がんばれ!東京!


試合の興奮も冷めやらぬまま、ホテルへチェックイン。
その後小雨の中、
晩御飯を食べに出かけて焼肉を頂きました。
ホテルへ戻る途中に雨に降られて眺めた、
ライトアップされた夜桜。
その美しさにまたうっとり。
良い季節に来たね。


コンビニを探してうろうろしてるときに、
ホテルの向かいにあるゲームセンターへ寄りました。
これがまた秀逸でね(笑)
一回50円のクイズのゲーム機でどこまで遊べるか!と、
いささか笑える挑戦をしましたが、
玉砕。


クイズの回答を助けてくれた、
彼の雑学王っぷりに驚嘆しながら、
コンビニを探して彷徨った二人なのでした。



明日は晴れますよーに!