長岡二日目。

kanakoguma2007-04-15



よく晴れたー。


散歩日和なこともあって、
二人で町をうろうろ。
休日でお花見に行く人がたくさんいて、
春めいた空気に心も躍ります。


試合前に一服。
彼が探しておいてくれた珈琲屋さん。
昔ながらの喫茶店なんだけど、
えもいわれぬ雰囲気がある。
壁一面に並んだ漫画の背が日に焼けているとことか、
「パンなどの持ち込みOKです」って書いてあるメニューとか、
入った瞬間にまとわりついてくる珈琲の香りとか。


居心地が良くて、
漫画を読みふけりながら、ついつい長居。
美味しく淹れた珈琲の熱で、
塊の氷がぴちぱちと言いながら溶けていく音が、
耳に残ります。
久しぶりに美味しいアイスコーヒーを飲みました。


さて、いよいよ試合です。
気合を入れてスタンドも盛り上がり、
最後まで戦い抜いてくれ!という熱い願いを叫んだけど。



・・・一歩とどかず。
トップリーグへの挑戦は次のシーズンに持ち越しです。
試合終了後、
座り込んで動けなかった選手達の涙。
「顔あげろよっ」「胸を張れ!」と口々に送る声援が、
彼らにどんなことを感じさせたのでしょう。
この機会をバネにして、
更なる跳躍を見せてくれることへ大いに期待しながら、
体育館を後にしました。


帰り道で天然酵母パンが売りだという、
マルシャンパンで買い食いをしました。



長岡駅について、
笹団子や柿の種をお土産に買い込み、
いざ帰京。
滞在時間は短いけれど充実した二日間でした。



さー明日からー、
またがんばるぞー。