ふしぎなこと

kanakoguma2007-04-17



なんで、
道路にはあんなに色々なものが落ちているのだろう。


いつも通る道にずっと落ちてる作業服。
中央分離帯に引っかかってる体育館シューズ。
雨にぬれそぼっていて気にはなるんだけど、
どうにもできない(笑)
トラックの荷台とかから落ちちゃうのかねぇ。
ふしぎだ。



それと、
新年度かつ新学期かつ入学早々、
我がクラスでは骨折2人、うち一人は車椅子、もう一人は松葉杖。
その他、
足の捻挫1人、手の捻挫1人、肘の靭帯損傷1人。
学校中で怪我してるのは、
うちの子ばっかり。


なんでだー。


皆さん、
あたしの顔を見ては、
「お祓い行きなよ♪」って楽しそうに言うの、
勘弁してくだしゃい(笑)


ぐったりと帰ってきたあたしを迎えてくれたのは、
二人のチリリンズ。
こんなかわいい二人を見たら、
思わず笑顔になっちゃって、
眉間によっていたシワもどこかにいっちゃうのでした。