ばったり♪

kanakoguma2007-04-18



帰り道、雨がひどくなってきたので、
駐車場が屋内にある遠くのスーパーへ寄りました。
買い物が終わって乗り込んだエレベーターで、
どうも見たことがある人が。


小学校3・4年の時の担任の先生だったの〜♪
なんと驚くことに名前を覚えていてくださいました。
すごいなぁ、先生!
あたしはとっても嬉しかったです。


近況をお互いに話しつつ、
「携帯電話の番号とメアドを教えて!」なんて、
女子高生みたいなことをして(笑)、
今度改めて学校へお邪魔することを約束しました。


なんだかほくほくした気持ちで、
鼻歌交じりに彼を迎えに行ってから晩御飯。
彼がカレーを作ってくれて、
あたしは脇で温野菜のサラダを作りました。



あれこれ茹でたままなんだけど、
今我が家で使っている生ドレッシングがとても美味しくて、
ちょっと使うだけでも野菜がぱくぱく食べられちゃうの。
お疲れ気味の二人には、
もってこいのお野菜タイムなのでした。


それともう一品は、枝豆豆腐。
写真で見て分かるかな、枝豆が丸のまま入っている様子。


懐かしい出会いが、
くたびれてたあたしに元気をくれました。