学力テスト

kanakoguma2007-04-24



巷をにぎわせている全国一斉学力テスト。
我が校も実施しました。
結果が分かるのは9月ですって。


学校格差をつけるわけではないといわれても、
何かと気になる「全国一斉」という謳い文句。
試験を受けている生徒達は、
あまり何も感じていないようにも思いますが(笑)
こちらは何となくぴりぴりして、
緊張がほどけないまま夕方になってしまいました。


晩御飯。
実家の父が出張で買ってきてくれた、
トップの写真のぶり寿司をメインにしました。
美味しいものは美味しいうちに♪
それと、
少し残っていた鶏もも肉を使って、ホイル蒸し。
エノキやブナピーやパプリカとお酒と塩でさっぱり。



それと、がんもさんと切り昆布を煮ました。


あとは、ほうれん草のおひたし、なめこと豆腐のお味噌汁。
なんとなしに和風でまとまりましたね〜。
お後がよろしいようで。