教育実習生

kanakoguma2007-04-23



かわい〜!!と生徒から大絶賛の教育実習生。
たしかにとってもかわいいのデス。
「このクラスに配属になってとても嬉しいです」
とキラキラ見つめて話してくる様子が初々しい。
彼女の実習ノートを1週間読ませてもらうことになりました。


初任者研修を受けているあたしが担当でいいのかしら?
という若干の不安も感じつつ(笑)、
彼女の新鮮な観察眼に色々なことを教えてもらえそうな気がして、
少しワクワクしています。


帰りがちょうど一緒になったのでお迎えに行き、
グリフォンの精密さに感嘆の声をあげながら晩御飯。
今日は鶏手羽のカレー煮、


トップの写真のカリフラワーのサラダ、
カブのお味噌汁、きゅうりとかぶの塩もみ。
冷凍してあった鶏肉をたっぷり使ったので、
なんていうか、
鶏肉食べ放題みたいな状態(笑)


あっ。
そろそろ今月の家計簿もつけなきゃな。
むーん。