カルボナーラ

kanakoguma2007-05-02



今日は同僚が遊びに来ました。
初めて遊びにくる子だから、
お掃除やセッティングにも気合が入ります(笑)
母の日が近いのでカーネーションを飾り、
お昼の献立に悩みつつ買い物。


結局今日のランチはこんな感じになりました。


さっぱりカルボナーラ、ベビーリーフのサラダ、
アスパラとズッキーニのグリル、
ヤングコーンとキノコのトマトスープ。
偶然なんだけど、
カルボナーラが大好物だということが分かって、
この献立にして良かったなぁって嬉しくなりました〜♪


何をするでもなく、
日々のあれこれをおしゃべりしているだけで、
あっという間に7時近く。
名残惜しいねといいながら帰宅。
そのくせ、
お礼の電話のついでにまた小1時間おしゃべり(笑)
あ〜楽しかった。


晩御飯。
今日は居酒屋さんのメニューみたいでした。



砂肝の塩コショウ炒め
それと、なすとみょうがの油味噌、グリーンサラダ、
おかかオクラ、お野菜焼きっぱなし、トマトスープ。


食事の後、
お休みの前半戦も終了してしまったなぁと、
感慨にふけりながらお洗濯を畳み、
もう寝る準備。
時間があっという間に流れていってしまう!
お休みの日はどうしてこうなんだろ。