祝!退院!

kanakoguma2007-05-09



実家のわんこが「腸ねんてん」で入院していたのですが、
おかげさまで無事に退院しました。
田舎のおばあちゃんから荷物も届いたというので、
今日は夜遅くにお見舞いしてきました。


彼女のおなかには大きな縫い跡があって、
いずれ抜糸に行くのでしょうが、痛々しかったです。
おうちに帰ってきたのに一度も吠えないそうで、
鳴くと響くのかしらねぇ、などと心配はつきませぬ。
つくづく過保護なのでございます。


さて田舎のおばあちゃんから届いたのは、
手作りのあんこ入り草餅。



そして、お山で摘んできた山菜。こごみとうど。
こちらは今日胡麻ドレッシングで頂きました。


そのほか本日は、おかか冷や奴、カレー。


カレーは彼が作ってくれました。
デリみたいに焼いたピーマンをトッピング、
またお気に入りのソーセージを使って作ったので、
食感もぷりぷりして楽しいし、調理するにもお手軽でした。
ね♪(笑)


そしてデザートには二人で衝動買いした、くまバヴァロア。



かわいいでしょ。
食べ終わったあとの容器は陶器なので、
お料理に使えるんじゃないかなと思いまふ。




そんな大層なことを書いてはいますが、
バヴァロアをプリンだと言い張り続け、
挙げ句の果てには、
食べながら居眠りしたのは、
あたし以外の誰でもありません(笑)
ごめんちゃい。