ざっざっざんぎょうっ。

kanakoguma2007-05-08



土曜日の部活の準備をするために、
ハイルーフバンを運転。
運転席をのぞき込む人がみんな驚くんだけど、
別にねー、
女の人だって運転しますよねー、大きい車(笑)



そのまま残業して帰ったので、
丁度彼をお迎えしてからのただいまになりました。
晩ご飯は、トップの写真のゴーヤーチャンプール、
もずく、かぶのお味噌汁、
それと温野菜サラダ。
サラダにかけたツナソースがおいしかった♪




はしかの予防注射を受けにいったときに雑誌を見て、
チヂミにつけるソースとして紹介されていたマヨソース、
それにツナ、タマネギとピクルスのみじんぎりを混ぜてアレンジ。
レモンの酸味と黒こしょうの風味がほどよく効いたソースになりました。
ミキサー等でなめらかにすると応用が利きそうです。


ヒットな一品ができると嬉しい♪
また色々考えてみよ。