軽く食べる。

kanakoguma2007-05-11



彼が会社の飲み会。
遅くなるというのでご飯は一人だし、と思って、
思い切り残業してきました。
ダッフィーちゃんはコーヒー牛乳を買って貰ってご機嫌♪


帰ってきて家事をやりながら、
夕べのサラダの残りを使って晩御飯の支度。
ゆで卵を仕掛けてから、
ビーフパストラミとレタスのサンドイッチを作りました。
もう一種類はブルーベリーのジャムサンドイッチ。
卵が完成したところで盛り付けて、
夏の定番、マリアージュフレールの水出し紅茶と一緒に、
いただきま〜す。


ちなみにですね、
我が家のゆで卵は黄身がほろほろになるまで、が原則。
でも今日はあたしだけなので、
久しぶりに超半熟で作りました。
ラーメン屋さんの煮卵くらい、綺麗なオレンジに仕上がって満足。


って、普通の時間に帰ってきたつもりでのんびりしてたら、
あっという間に0時過ぎ。
そろそろ閉店ですよ〜(笑)