日焼けしちゃいました。

kanakoguma2007-05-12



系列校の運動会に参加。
強い日差しと砂埃の中で一日を過ごしていたので、
手首から先は、逆ゴルファー焼けだし、
体中なんとなくじゃりじゃりする気がして、
しかも終了後に自分の仕事もやってきたから、
ぐったり疲れて帰宅。


帰ってきたあたしをお迎えしてくれたのは、
丸付け隊長!
と、
その子分のいちごちゃん。


一人だったけど思わず笑っちゃったぁ。
暗い顔なんてしてられないよね、
すっかり癒されました。


元気出して晩御飯。
今日は、肉団子の白菜あんかけと、


かぶと梅のさっぱり合え、ピーマンの揚げびたし。


あとは冷蔵庫にあるもので済ませました。
肉団子だって実は冷凍していた餃子の餡なのよ(笑)
それなりでしたけど、
あんかけにもっと生姜をきかせないと、と反省。
京都で食べた「のっぺ」みたいなイメージにしたかったのです。


さて、今日の味の素スタジアム
4−1でジェフに勝利。
原監督「ジャンプの仕方を忘れた」発言には笑ったね。
それにしても、
眠い眼をこすりながらニュースで観た、ルーカスのゴール。
文字通り「眼が覚める」ようなキレでした。
あーいうセクシーなゴールをもっと観たい!
と切に願うばかりなのです。