母の日

kanakoguma2007-05-13



今日は母の日。
彼の実家のお母さんは誕生日でもあるので、
陶器の器に生けてあるアレンジメントを送りました。
たまに外れるときがあるのですが、
今回のアレンジメントは送ったほうとしても、
嬉しくなるような素敵なデザインでした♪


さて私の実家の母にはケーキをプレゼント。
とてもきれいなアイデアケーキよね。
行きつけのお店で見つけたときは小躍りして、
これを二人のお母さんに送りたい!と思ったのですが、
生ケーキの発送はしていないとのことで断念したのです。がっかし。





見た目はとてもすてきだったのですが、
カーネーションはチョコレートでつくってあるので、
切り分けるときに大変苦労して、みんなで大笑い!
結局花びらの部分が相当細かくなってしまったのでした(笑)



その後、田舎のおばあちゃんから届いた山菜を天ぷらにしました。
久しぶりに母と妹と一緒に台所に立ちました。
揚げ物をするときの「あ・うん」の呼吸、忘れてないもんです。



女の子ならではの、
これも母孝行なのかなって思います。


ちなみに今日の晩御飯は、
山菜の天ぷら、タラの芽のごまよごし、
春玉葱とカツオのサラダ、ほたるいかのさしみ、のり汁。
デザートはイチゴでした。