紅蘭の餃子

kanakoguma2007-05-28



念願の『紅蘭』の餃子をいただきました。
味噌だれが評判を呼んで、冷凍で全国発送を始めたみたい。
だけどおうちで焼いたせいなのか、
記憶に残っている「ぅんまい!!」っていう感激が、
あまりなかったのよねぇ・・・。



今度チャンスを見つけて、
もう一回お店でおばちゃんが焼く餃子を食べてみたいと思うデス。
あの味噌だれを軸にした味噌ラーメンは本当にやみつきになるの〜。
そのほか今夜の献立は、
白菜と青菜の炒め物、冷奴など。


中間テストを間近に控えて、
ようやく勉強モードに切り替わってきた生徒達。
普段は見せない怒涛の寄せ、
こちらは対応にてんてこまいなのでしたー。