早く帰ろう。

kanakoguma2007-05-29



おうちに早く帰るぞと思う日に限って、
なかなか抜け出せないもんですよね。


今日は彼がお休みで、ご飯を作ってくれました。
鶏肉とたっぷり野菜の炒め物。
ありがちなしょうゆ味じゃなくて、
なんだかほっとする、お味噌の味つけなのが美味しい!
個別に盛り付けるのもいいけれど、
大皿からわいわい取り分けて食べるのって、
おうちご飯の醍醐味だと思います。


それと、夜のコンビニねっ。
訳もなく心が躍って、
普段は読まないJJみたいな雑誌を見てみたり、
女性セブンもちらっと読んだり、
ハーゲンダッツの新フレーバーを確認して、
お菓子の棚も見回って。
別にたいした用事はないというのに(笑)



一通りチェックして満足したあとで、
二人並んでアイスのケースを覗き込みました。
森永バニラエイトの復刻版に歓声をあげつつ、
思い思いにアイスを選び、
いそいそと我が家へ帰るのです。


今日も良い一日でした。