そんな体調で行くなってば。


高熱から復活半ばのまま、新盆の挨拶のため長野へ帰省。
これは先方に連絡してあるので、
どうしてものお出かけ。
結婚してから初めてお邪魔する親戚のおうちもあるので、
彼と一緒に山ほどのお土産を抱えて出発。
今回はあたしの実家のメンバーと一緒でした。


多少の渋滞に巻き込まれながらも、
ぼちぼち頑張って、11時ごろには安曇野に到着。
マスクをしたままヨロヨロと少し観光(苦笑)
なかなか帰省することが出来ずにいるので、
観光地も様変わりをしていて驚きました。
今回気になっていたのは安曇野ガラス工房。
吹きガラス体験を彼と一緒にやってみたかったの。


作ってきたのは(結局やったのねという突っ込みはナシで(笑))、
彼が薄い水色とグリーン、あたしがレインボーカラーのグラス。
付いてきて写真をとってくれた弟妹に言わせると、
サイズにだいぶ差があるようですが、完成品はまだ見ていません。
あさってごろ到着する予定です。
楽しみね。


そのあとは怒涛のお茶ラッシュ。
食べ合わせもなんのその、
三軒も連続して長野流のお茶を頂戴した後に宿の晩御飯で、
ノックアウト。
お風呂に入ったらサッカー見てても眠い眠い。
風邪薬のせいもあってか、とてもくたびれちゃった。
けれど会えてよかったなぁって、
心から笑顔になれる相手と行き会えて、
幸せな一日でした。