お約束

kanakoguma2007-09-07



「台風一家だね」と生徒が勘違いするお約束はさておき、
午後になったら東京はすっきり晴れ!
ですが、
さすがに朝は早起きをして、
雨が降る中、彼を駅まで送ってから出勤。
そう、休みにはならなかったんですねぇ〜。
クラスの生徒は、42人中21人登校していました。
中には来た子が3人なんていうクラスも!
JRが止まっちゃうと結構な痛手です。



今日の晩御飯は二人で作りました。
早めに帰ってきた彼が、ニラ卵チャーハン、
あたしはトップの写真の山芋しゃぶしゃぶ。



チャーハン、一人前ずつ作ったほうが美味しいね、
という話になって耳が痛い。
いつもちゃっちゃと適当でごめんなしゃい。


明日明後日を思い切り遊ぶために、
今夜のうちに仕事を終わらせて・・・・と思ったんだけど、
1クラス分終わったところで集中力がぷつっと、
華麗な音を立てて切れてしまったので、
「もうだめだー」と言い残して(笑)
さっさと寝ちゃった!


今週もお疲れ様でした〜!