シアワセシチュー

kanakoguma2007-09-11



今日はマッサージに出かけました。
向かっている途中の電車の中で、
以前勤めていた会社の先輩に会ってびっくり!
あたしは普段マイカー通勤をしているので、
電車に乗ることはとてもまれ。
だからこそあんまりの偶然に驚いてしまった〜。


声をかけるのを最初はためらったけれど、
先輩も気がついてくれて、ちょっと嬉しかった。
そして、
「先生、頑張ってる?会ったことを皆に伝えるね。」
そういわれて、
思わず居住まいを正してしまったのです。



そして今日の晩御飯は彼のお手製シチュー。
フランスパンをこんがり焼いて。




テレビがアメリ同時多発テロの映像を流すたび、
失われた尊い命に祈りを捧げるとともに、
今日の幸せにただ感謝なのです。