にんべんにゆめ

kanakoguma2007-09-18




風がずいぶん涼しくなりました。
今日は、りんどうを一本。
空き瓶に茶色のリボンをぐるぐると巻きつけて、
秋の気配をリビングに生けました。


今日とても嬉しかったのは、
郵便受けに入っていた、彼のおばさまからのお手紙。
先日お写真を送った御礼でした。
青空にスマイルマークの浮かんだ切手が可愛い♪
郵便受けを覗き込んだときに「!」と思う瞬間が好き。
やっぱり手紙って格別だにゃ。


ご機嫌のまま晩御飯。
今日は、さんまの梅煮。


その他、ゴマ豆腐、衣かつぎの味噌だれ、
大根のお味噌汁、トマトとみょうがのサラダ、
京都のちりめんじゃことしいたけの佃煮。
意図せず和食な夜でした。


とぅるーんとした衣かつぎを狙う、
二人のこぐまのあたまのとこ。
 ↓