そしてドリカム。


エスパルス戦を後半半ばで抜け出して、
いざ国立競技場、
今日はDreams Come Ture のコンサートです。
4年に1度のビッグイヴェント、Wonderlandです。


みんな憧れの美和ちゃんに会いたくて一生懸命。
コンサートはアーティストに会いに行く場所、
そういう感じが強く出ている客層でしたね。
よくも悪くも、歌謡「ショー」なの。
気球にぶら下がって宙を舞う美和ちゃんとか、
空気で膨らむ簡易ステージが縦横無尽に巡らされてたこととか、
聖火台から二人が登場してスタンドを駆け下りたり、
「あの夏の花火」のすぐ後でメインスタンドから花火があがったり。


魅せられて楽しんで帰ってこられたら、
それが一番楽しいっていうことなんだ〜ってことかな!
うん!(笑)
セットリストは覚えきれなかったので書きません。
結構古めの歌も歌っていたなという印象。


難を言えば、
いかんせん国立は狭いデスよ、座席が!
隣の人に迷惑をかけないように楽しむのに必死で、
すっかり肩が凝ってしまいました(笑)
手だけでリズムをとるんじゃなくて、
体全体で音を味わうのが好きなので、
ふらふら暴れてすいません。
彼曰く、まるでペンギンのようだとか(笑)


歌の女神が国立に舞い降りた夜。
極上のビブラート。
夜空に伸びていく透き通った余韻。
はためく聖火台の炎、
がこんと音を立てて落ちる照明。
はぁ。
夢の世界でした。


9月のライブ三昧もおしまい。つぎは来月下旬です。