お墓参り

kanakoguma2007-09-24



突如思い立って帰省。
朝6時半に愛車で出発しました。
朝のサービスエリアはわんこが大勢、
お出かけの家族連れも大勢。
楽しそうに朝ごはんを食べたり、
おみやげを物色してたり、
いい感じなのです。
むーちゃんもトイレ休憩。



10時半ごろ実家に到着。
おばあちゃんが遊びに来て、
お母さん手作りの五目寿司でお昼ご飯。
もう一人のおばあちゃんのおうちへお茶を飲みに行き、
その後、両方のおじいちゃんのお墓参り。
なかなかお彼岸に帰ることができなかったので、
ようやくお墓参りできて、
なんだかとても嬉しく、ほっと一安心です。


実家に戻って、亀と遊ぶ。
あたしが歩くと後を付いてくるのがかわいい。




水槽に戻したあとも、
後を追いかけてくる。
えさがもらえると思ってるからかねぇ?


晩御飯は、ステーキハウスへ♪
レモンを絞ってお店のお醤油ソースで頂くステーキ、
美味なり。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、
それでも車で帰省している分、
列車を気にせずに滞在できるという最大のメリットがあって。
いいもんですなぁ。
運転してくれる彼に感謝!ありがとう♪


夜8時半過ぎ、出発。
彼運転、嫁爆睡(笑)
夜11時半、到着。


沢山お土産ありがとうございました!
そして、
今日もありがとうございました〜。
充実したお休みでした(^^)