クリスマス礼拝ラッシュ

kanakoguma2007-12-17



礼拝ラッシュでした。
これで12月の授業がおしまい、年内最後の行事です。
コーチに助けてもらったから今年はだいぶ体が楽でした。


一年を振り返るよい時間です。
うちのクラスの子たちとは一日早く「さようなら」したので、
どんな気持ちで礼拝に臨んだのかは分からないけれど、
厳かな雰囲気から何かを感じとってくれたらなぁと、
放送席からゴマ粒のように小さい生徒を見守っていました。


晩御飯のおもひで↓



そして22日怒涛の機材撤収が終わってから、
ばたばたと家に帰って、
明日行われる祖母の四十九日のために21時半出発で帰省。


一所懸命運転してくれる彼の隣で、
昼間の疲労に耐えかねて寝ていたのはあたしでした。
ごめんなさい・・・。
午前1時すぎ、無事到着。
明日に向けて早々に就寝しました。