色んな意味で圧倒されて。

彼に頼まれた用事があったので、
お店がある神谷町に寄ってからお出かけしました。

降り立った瞬間、
ビジネス街の雰囲気に完全にのまれ、
差し入れを買おうと思って立ち寄ったエクセルシオールカフェで、
周りの静か忙しい「俺達上流」的な空気に酔い、
届け物をしたあとは意気消沈して地下鉄へ乗りました。
手入れのよい大人ってあーいう感じなんですかねぇ。
あたしの日常にはない、異世界でした。



さてその後気を取り直して、
予定通り、市川の友達夫婦のおうちへ。
7月に生まれた女の子もいるので楽しみ!
駅前で待ち合わせて、
材料を適当に買い込んでお料理スタート。
晩御飯の支度も兼ねてあれこれ作り置きしました。


彼女が用意してくれたタコとキャベツのペペロンチーノを軸に、
牛肉のにんにくの芽巻き、冷トロしゃぶサラダ、
レンコンのきんぴらなど、和洋折衷にもほどがある献立(笑)
美味しく食べて話して、満足の時間を過ごしました。


デザートの「もちクリーム」!!
これは雪見大福の親戚のような味ですが、
さまざまなフレーバーが用意してあって面白いお店。
ダブルマンゴーが美味しかったです。
興味のある人こちらから→ http://www.mochicream.com/
まだHP完成していないようなので(笑)
良かったらこちらも参考に →http://www.olinas.jp/shop/1f_09/index.html


帰り間際にだんな様も帰ってきたので、
最後にトマトリゾットを作って帰ってきました。
すくすくと大きくなる二人の長女をだっこしていると、
訳も無く胸があったかくなるのでした。
名残惜しいけど、今日はばいばいね。
また来年遊びましょ♪