雨でしたね。


雨がふると心なしか暖かく感じます。


今日は25日から続いてたお出かけの最後、
中高の女友達5人の会です。
ちょうど皆の真ん中の土地を探して集まって、
水炊きを頂きました。
18時スタートで終わったのは22時(笑)


皆で今年の一文字を選びました。
「焦」「虚」「喜」「迷」
それぞれの色んな思いが交錯して、
インタビュー形式で話していくと、思いがけない深い話に。
飲み会で何をしているんだか!(笑)


ちなみに、あたしは「愛」を選びました。
大仰なことを語りたいわけではないのです。
ただ、
目には見えないけれど、
いつも確かにそこにあって、
あたしはその「何か」に支えられてるんだなと、
しみじみ感じた一年だったなという気がしました。
プライベートは勿論のこと、
初めての担任が残り3ヶ月になってきて、
余計にそう感じるようになりました。
(唐突ですが、来年は「柔」が目標です(笑))


そして何より嬉しかったことに、
あたしの誕生日は1月だけど、
お誕生日祝いをしてもらいました!
12月の子と一緒に花束をもらって、写真撮影。
ケーキの味も格別でした。
嬉しかったぁ。


みんな今年もお世話になりました。
来年がよい一年でありますように!!