TDSカウントダウン

kanakoguma2007-12-31



昨日のうちにおせちの仕込みは終わりました。
カウントダウンに行くので簡単に。
お雑煮、栗きんとん、煮豚、それと番外でおでん。
煮豚はホロホロに仕上がるようおとといから煮込んでます。


それでも、と冷蔵庫を点検していたら、
賞味期限が少し過ぎた材料が目についたので、
年越しそばならぬ年越しカルボナーラと、
余っていたパンでサンドイッチも作って腹ごしらえ。
満を持して昼12時ごろ出発!


我らが武蔵野線でどんぶらこ、
14時過ぎにディズニーシーに到着。
入り口にある門松の前で写真撮影をしてから、
お店を横目で見つつ、
メディテレーニアンハーバーを抜けて、
恐怖のタワーオブテラーへ。
ファストパスを配布していないことに胸をなでおろしました(笑)


その後アメリカンフォーターフロントの
ダッフィーちゃんの故郷を訪れました。
一年前はそんなでもなかったのに、
今年のダッフィー人気はすごかったぁ〜。
お手製のお洋服を着ている子、
お正月仕様の紋付袴姿の子、お振袖の子。
「売っていたっけな?」とお店に洋服を探しに行ってしまうくらい!


そしてアリエルと写真を撮って、
18時の閉園でホテルへ一時撤退。
身軽になってからいよいよカウントダウンです。


カウントダウンで印象深いのはヴィネツィアン・ゴンドラ。
大きい橋の下で船頭さんが歌ってくれたサンタルチアや、
午前1時の水面に映じる光。
来られて良かったなぁ。
その後の過ごし方、詳しくはseason ticketをご覧ください♪


さて、いよいよ2008年です!