バレーしたくなる。

kanakoguma2008-01-13



FC東京バレーボールチームの試合を観戦。
近くの市民体育館で開催するというので、
ためしに車で行ってみました。
なんと15分くらいで着いちゃうのね(笑)


ラリー制になってからだいぶ経ちますけど、
試合に負けたほうが15点以下の場合、
もしサーブポイント制で試合していたとしたら、
ほぼ0点に近い点数だと言われている、というのを、
実はよく分かっていませんで。
彼に言われて「ほう」と思ったので、
3セットともサーブポイント制だったらどうなるかと、
点数を実際に数えてみました。
そしたら上の仮説が成り立つのね。
へぇ〜なるほどね。
ちなみに、
今日の試合は3−0で東京が勝利しました!



一緒に観戦していた大学の先輩を我が家にお招きして、
その後は我が家でティータイム。
写真や年賀状を取り出して思い出話をしたりして、
楽しく過ごしました!
お客様ってよいものだ。