昼も夜も。

kanakoguma2008-01-29



最後のホームルームでお菓子パーティをやるというので、
飲み物とお菓子を合わせて1万円分も買ったら、
台車で運ぶ羽目になりました。
めったに見られない量なので記念撮影。
「もう食べられないー」と上を向く生徒に苦笑しつつ、
お仕事を終わらせて帰宅。


今日は彼のお誕生日なので、
先生はおうちでもパーティで忙しいのです(笑)


今日のメニューは、
カンパチのカルパッチョ
レンズ豆とトマトのさっぱりスープ、
びっくりハンバーグ 温野菜添え、
カレー風味のシーフードピラフ



そして、桃と苺のショートケーキ。
三温糖で作ったのでほんわりした味に仕上がりました。
明日はあたしの誕生日なので、
ケーキは二人分のお祝い、ろうそくは一緒に吹き消しました。




帰ってきてから買い物もしたので、
2時間くらいかかったけど、
彼の帰宅に間に合いました♪
よかったぁ。
そしてケーキの後にプレゼント。




「ミュージックマグ」といいます。
ステレオミニ端子で音源をつなぐと、
マグの底のスピーカーから音が鳴るという作り。
何より電源が要らないというのが良い!
どんな部屋でも野外でもOK。
早速音源をつないで試し聴き。
あーでもないこーでもないと話しながら、
二人でケーキを頂きました。


お誕生日おめでとう。
今年も楽しい一年になりますよーに♪