お誕生日ライブ

kanakoguma2008-01-30



思えば誕生日にライブに行くことが多いです。
今日は叔母が誕生日プレゼントにくれた、
アンジェラ・アキの東京フォーラムでのライブへ。


仕事上がりで向かっているので、
どうしたって開演には間に合わず残念!
結局開演から1時間半くらい遅れて入りました。
でも、
そこから1時間以上も歌を聴けるとは思わなかった。
そうなんです、長かったの!ライブが!(笑)


見かけや歌の内容とは裏腹に、
アンジェラ・アキさんは大変おしゃべりな方で、
ファンとの交流を大事にしていることが伺えました。
知っている歌も多かったけど、
一番好きな歌は開演から2曲目で終わっちゃっててがっかり。
だけど、
彼女の繊細なのに力強いピアノや腹に響く歌声は、
ライブじゃないと分からなかったことだから、
その点は行けて良かった!
でも正直な気持ちを言うと、
大分おなかいっぱいになったのよ〜(笑)


写真は同僚がくれた誕生日祝いのケーキ。
添えられたカードに書かれた年齢が1個増しだったのに、
全然気がつかないあたりが、
大変あたくしらしい。